徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】血液検査は嫌い&スマホの回線変えてみた!の2本立てでお送りします【2023/9/29】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日はなんだか眠ため。 朝から起きにくいし いつもよりゆったり動いてた気がします。 のんびりした1日でした。 婦人科受診は漢方変わらず出してもらって一安心。 でも次が血液検査ぽくてやだなぁ。 …

【日記】一番好きなケーキはなあに?【2023/9/28】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日はメンタルはゆったりモード。 体調は昨日に引き続き軽めのだるおも〜 という感じ。 なのに、 いつもよりもタスクをこなせている という不思議さ。 何故? やはり、 ゆとりが大事ということなので…

【日記】区役所でのマイナンバーカード更新はタイミングが大事【2023/9/27】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 昨日はだいぶと疲労が溜まっていましたが、 今日はちょっと回復。 ちゃんと寝れたようで一安心です。 やっぱり睡眠って大事ですね。 今日はマイナンバーカードの更新手続きで、 役所に行ってきました…

【日記】怒涛の日々の疲れは一気にくる【2023/9/26】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 金曜日から月曜日まで、 ちょっと色々怒涛な4日間を過ごしていました。 日記書く余裕もないくらい(笑 三日坊主になっちゃうかも、 と心配したのですが 今日無事復帰できて嬉しいです。 この調子で続…

【日記】部屋のレイアウト決めるのって難しい!【2023/9/20】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日は半日お休みだったので お片付けdayでした。 部屋の片隅でホコリを被っていた リュックを洗濯しました。 おや? このリュックは結構しっかりしてるタイプかも! なので、 防災リュックにしようか…

【日記】チロルチョコパッケージ収納したよー【2023/9/18】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 ファイリング用品 今日は休憩多めにしたら いつもよりも色々こなせたかもしれない。 やっぱり適度な休息って大事ですね。 今日の椿はお片付けdayでした。 ずっと放置してたコミック雑誌をこの週末で全…

【日記】名言ノートはなぜ作る?【2023/9/17】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日はノート類色々進めれた。 特に、 いいな、と思った言葉たちを集めた 自分だけの名言ノート写し終えました! 今までは言葉を 日記の片隅にメモってたんですが それだと全然読み返さないし せっか…

【日記】人間しんどい日もある【2023/9/16】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日はなんだかしんどくて、 午後からずーっとゴロゴロしてました。 湿度が何故か高かったから もしかしてそれでなのかしら? それとものぼせているからしんどいのか… はてさて、 何が原因がわかりま…

【日記】ダイエットの意志とお菓子の誘惑【2023/9/15】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日は友達とおしゃべりday,おしゃべりしながら色んなことをだらだらと進める日でした。楽しかった〜! けど、もっとメリハリをつけて色々できる人になりたい WISHリストのプラン立てを少しでも進めよ…

【日記】アンガーマネジメントの取り入れ方【2023/9/14】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アンガーマネジメント 対処法 感想 明日、急遽な予定を詰め込んでしまって 慌てて色々準備することに。 準備自体は色々引っ張り出してきて終わったのだけど、 やっぱり自分の中にどこか焦りがあるから…

【日記】認知症はどこから始まる?【2023/9/13】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日は半日お休みがあったので、 母と二人で 手芸が得意なおばあちゃんのところに行って 裏地の布など貰ってきました。 捨てるって前に言ってたので捨てる前にね。 うちのおばあちゃん、 捨てるって言…

【絵本好き必見!】人気絵本『ねないこだれだ』がチロルチョコとコラボしたよー【ファミマ限定】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 ねないこだれだ まっくろソフトクリーム味 ≪基本情報≫ 絵柄10種一覧 チョコの中身・味 絵本『ねないこだれだ』とは おわりに ねないこだれだ まっくろソフトクリーム味 大人も子供も大好きな絵本! …

【日記】ねないこだれだコラボ入手しましたー【2023/9/12】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日は昨日忘れてたメルカリのやつ ちゃんと発送しました。 えらい。 ふらりと立ち寄ったコンビニで 絵本「ねないこだれだ」とコラボした チロルチョコを発見して 全種類購入しちゃった笑 販売はファ…

【日記】身近ないいことを見つける大切さ【2023/9/11】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日は行きがけにメルカリのやつを発送しようと思ってたのに、荷物を忘れたことに駅に着いてから気づくというポカをやらかしました。まぁ、そんなこともあるよね。 ちょっと焦ったけどよくよくアプリ…

【日記】WISH Listを叶えるためにすること【2023/9/10】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日はWish Listのプラン立てdayにした。 前にWish List作ったのだけど、 書いとくだけよりプラン立ててった方が 叶いそうな気がしたから。 いつまで続くかはわからないけど、 やってみる! (adsbygoo…

【日記】料理下手の備忘録【2023.09.09】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日は友達とLINE day! ほぼ丸一日喋ってよく喋った〜! 安定の作業LINEだったので、 お互い色々やりながら、おしゃべり。 なんだかんだ手が進むので効率よきでした。 めちゃめちゃかまってもらった。…

【日記】一日に用事3つは辛いこの頃【2023年09月08日(金)】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 今日はいつものルーティンの後、婦人科へ。漢方を処方されて2週間経ったので、経過と次のお薬を貰いに来院。 冷えとイライラしちゃうので、それ対策のために行ってきた。イライラはマシだけど、やっぱ…

【海外ドラマ好き必見!】武則天について語ってみたよー【感想レポ】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 みなさんこんにちは、つばきです。 今回も海外ドラマシリーズです。 趣味全開でゆるゆる語っていきますよー ※歴史ものと推理ものが好きなのでそちらに偏りがちです。 悪しからず。 武則天-The Empres …