徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【日記】アンガーマネジメントの取り入れ方【2023/9/14】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

明日、急遽な予定を詰め込んでしまって

慌てて色々準備することに。

準備自体は色々引っ張り出してきて終わったのだけど、

やっぱり自分の中にどこか焦りがあるから

こんなにバタバタしちゃうんだろうな

 

もっとゆるりといきたいね。

 

そして、

今日はアンガーマネジメントの講座を

受けてきました。

 

アンガーマネジメント

対処法

①十秒くらい黙る

②そっとその場から離れる

③紙にその出来事を書いて破って捨てる

など、色々書いてありました。

 

怒りのタイプを分析したり

内容は興味深かったですが

すぐに実践出来そうなの、と言われると難しい。

 

 

 

感想

職場とかなら

トイレ行ってきます、

とかで1部取り入れたり、なんとかなりそうな部分はあっていいけど、

 

これが

対家族とかになると

これはあんまり効かなそう、

というか難しそうに感じてしまいました。

同じ家にいるのに離れるって難しくないですか?

 

アンガーログっていう

書くやつもめちゃめちゃ項目が多くて

続かなさそう…

 

でも、やるなら日記ノートに

次のページをまるっと

怒り分析ページにしちゃう、とかだけど

書く量が多いと疲れちゃうデメリットはあり。

 

これはちょっと方法を

考える必要がありますが、

少しでもいいので

生活に取り入れていきたいと思います。

うまくできたら、またシェアしていきますね!

 

それに、

将来、怒ってばっかりのおばあちゃんになりたくないですからね。

今からでも対策はしてかないとね!笑

目指せ!優しいほんわかおばあちゃん!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではでは、

 

あびあんと〜