徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【コラボ】いちごスイーツ専門店ICHIBIKOがチロルチョコとコラボ!?いちごがギュギュっと詰まったチョコレート食べてみたよ~【ローソン限定】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

 

チロルチョコ〈ICHIBIKO ミルク〉

いちごスイーツ専門店ICHIBIKO×チロルチョコのコラボ!

人気メニューのいちびこミルクがチロルチョコになってたよ~

f:id:Fuyusora2baki:20240121164853j:image

≪基本情報≫

  • 発売:2024年1月09日~
  • 発売場所:全国のローソン店舗

        (一部店舗とローソンストア100除く)

  • 絵柄:全6種類

   カラー違いが5種類とチロルを背負っている柄が1種類!

  • お値段:1個当たり41円 (2024年1月時点)

 

栄養成分:エネルギー 56kcal / たんぱく質 0.4g / 脂質 3.6g /

     炭水化物 5.7g / 食塩相当量 0.016g

アレルゲン成分:乳成分・大豆

        (小麦・卵・ピーナッツを含む製品と共通で製造)

引用元:チロルチョコ〈ICHIBIKO ミルク〉 | チロルチョコ株式会社

 

 

 

絵柄一覧
f:id:Fuyusora2baki:20240121164855j:image

つばきがGetできた5種類をとりあえず並べてみました。

並べるとグラデーションになる色の違いがわかってかわいいですね。

1つだけイチゴじゃなくてチロルチョコを背負っているのもよきです。

 

チョコの中身・味

中身のチョコレートはこんな感じ↓↓

f:id:Fuyusora2baki:20240121164854j:image

いちごなのでもちろん色はピンク色。

やっぱりピンクは見た目もかわいくていいですね。

 

 

 

かじってみると

f:id:Fuyusora2baki:20240121164852j:image

かじってみるとこんな感じ。

チョコの中にはジャムみたいなソースが入ってます。

とろっとしててしっかりいちごを感じます。

チロルはチョコレートの味が強い印象があったのですが

こちらはいちごの味をしっかり感じられて

最後まで美味しく頂けるチロルでした。

 

いちごスイーツ専門店ICHIBIKOとは

「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」がコンセプトのカフェ。

2017年に東京・世田谷区太子堂に一号店がオープンしました。

ルーツは宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファーム。

ファーム直送の“完熟もぎの濃くて甘いミガキイチゴ”を中心に

日本中や世界中で収穫されたいちごの中から美味しいものを選んでいます。

それらのイチゴにぴったりのスイーツや焼き菓子に合わせ、

とびきりのスイーツを作っている人気カフェ。

 

ichibiko.jp

 

 

 

おわりに

今回のコラボ、

パッケージもICHIBIKOのロゴの鳥獣戯画風のうさぎが最高にかわいいくて

味もしつこくなくて美味しいかったです。

つばき的にこれはアタリでした。

現時点で発売してから結構立っていますし、

売り切れ次第販売終了とのことなので

気になっていて見かけた人は

すぐに買った方がよいかもです。

つばきは結構前に買っていたのですが、

色々あり紹介するのが遅れました。

ゆるしてね。

 

以上!
今回は人気いちごスイーツ専門店ICHIBIKOとコラボしたチロルチョコをご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日もゆるっと生きてこ~!

それではまた次回お会いしましょう!

下に過去記事も貼り付けてるのでよろしくね。

 

ではでは、
あびあんと〜

 

fuyusora2baki.hatenablog.com

fuyusora2baki.hatenablog.com

fuyusora2baki.hatenablog.com