徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【成城石井】ルバーブジャムを買ってみたよー!

こんにちは。

美味しかった&気になってたもの買ったので記録がてら書いてます。

 

今回購入したのはこちら。

f:id:Fuyusora2baki:20220906094216j:image

長野県産赤いルバーブジャムです。

お値段は626円(税込)でした。

製造は信越食品工業株式会社さんです。

私は成城石井で購入しました。

気になる方はこちらから探してみてね↓↓

成城石井のオンラインストア

 

 

ルバーブ

引用元:なぜ「ルバーブ」がイギリスで愛されているのか|ルバーブの栄養や効能、美味しい食べ方から注意点まで | ヨガジャーナルオンライン

 

上の画像がルバーブです。

ルバーブは赤いセロリみたいな見た目の植物です。

イギリスのコンテスト番組「ブリティッシュ・ベイクオフ」で出演者の方が使っていて、何回も結構頻繁に登場するので気になっていました。

ベイクオフ、アマチュアの作るものなのにクオリティ高くてすごいですよね!

たまに失敗しちゃうのもくすっと笑えて見どころです。

 

イギリスとかではよく使うメジャーな野菜っぽいですね。

でも日本じゃ中々馴染みが無いしなぁ…と思っていたら、まさかの成城石井にあるじゃん…!!

見つけた瞬間手に取ってレジに並んでいました笑

 

 ブリティッシュ・ベイクオフが気になった方はこちらからどうぞ

 

 

食べてみると、味はあっさりした杏ぽい感じ。

酸味があるって聞いたので、梅みたいなの?って勝手に思ってたんですが違いましたね笑

さっぱりしてるし、甘みもくどくなくて美味しかったです。

でも、1回に結構パンに塗っちゃうので減りは早いですね。

すぐ無くなりそう。

朝の楽しみが増えてよかったです。

 

 

 

ではでは!

お読み下さりありがとうございました!