徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【日記】認知症はどこから始まる?【2023/9/13】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

今日は半日お休みがあったので、

母と二人で

手芸が得意なおばあちゃんのところに行って

裏地の布など貰ってきました。

捨てるって前に言ってたので捨てる前にね。

うちのおばあちゃん、

捨てるって言ったやつは本当に捨てちゃう人なので…笑

 

でも、衝撃的なことに

前に裁縫を教えてもらう約束をしていて、

その為の布を置いていたのですが

(椿って名前まで貼ってた)

おばあちゃん、布使っちゃってた…

布、めちゃめちゃ少なくなってて

作ろうと思ってたワンピース分の布は

もちろん足りない。

すっっっごいショック…!!

 

 

 

その為に普段使わない色のコンシールファスナーを買ったのに…

しかもその時5本セットしかなくて5本も!!

あのコンシールどうしよう…

 

母に至っては紙袋2つ分の預けてた糸たちが

捨てられちゃってて

二人して大ショック。

 

しかも、おばあちゃん

前に

「そんなの捨てるわけない」

「使うわけない」

って言ってたのに

 

そのことすら、すっかり忘れちゃってた…

 

しっかりしてると思ってたけど、

結構ボケが始まっちゃってる…??

最近、言葉遣いもその言葉選ぶ??って

びっくりしちゃう時もあるので…

こういうのから認知症の始まりなのかもしれないので、すごく心配です。

 

今日はショックと共に

隠れてた問題の側面が見えた気がする1日でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではでは、

あびあんと〜