徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【絵本好き必見!】人気絵本『ねないこだれだ』がチロルチョコとコラボしたよー【ファミマ限定】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

 

ねないこだれだ まっくろソフトクリーム味

大人も子供も大好きな絵本!

ねないこだれだ』×チロルチョコのコラボ!

f:id:Fuyusora2baki:20230913064222j:image

≪基本情報≫

発売:2023年9月12日~

発売場所:全国のFamilyMart

     (一部店舗での取り扱いなし)

絵柄:全10種類

   すべて集めると、物語がそのままたのしめるようになっています。

お値段:1個当たり38円 (2023年9月12日時点)

味:竹炭入りバニラアイス風味チョコ

 

栄養成分:エネルギー 46kcal / たんぱく質 0.3g / 脂質 3.2g

      炭水化物 5.2g / 食塩相当量 0.014g

引用元:チロルチョコ〈ねないこだれだ まっくろソフトクリーム〉 | チロルチョコ株式会社

 

絵柄10種一覧
f:id:Fuyusora2baki:20230913064209j:image

絵柄全10種類はこんな感じ↑↑

椿は全種そろえてみました。

並べる順は順不同です。悪しからず。

一つでもかわいいですけど、

並べてみるともっとかわいいですね!

 

チョコの中身・味

中身のチョコレートはこんな感じ↓↓

f:id:Fuyusora2baki:20230913185901j:image

色は真っ黒。

でも、ビターなわけじゃなくて炭の粉末で着色されています。

 

f:id:Fuyusora2baki:20230913185908j:image

かじってみるとチョコの中には

マシュマロとラズベリーソースが入ってます。

ふわもち食感で、ラズベリーの甘酸っぱさも相まって甘すぎず、

コンビニのちょっと大きめサイズのチロルでも

苦がなくぺろりと食べれちゃいます。

チョコレートはチョコレートなのでしっかり甘いのはもちろんですが、

思ったよりしつこい甘さじゃなくて食べやすかったです。

 

絵本『ねないこだれだ』とは

作・絵:せなけいこ による人気絵本

独特なストーリーと貼り絵によって長い間子供たちに親しまれ、

1969年に発行されてから老若男女問わず愛されてきたロングセラー絵本です。

 

≪あらすじ≫

寝ない子は、おばけの世界に連れていきます

夜の9時です。「とけいがなりますボンボンボン」こんな時間におきているのはだれだ? ふくろう、くろねこ、どろぼう……。いえいえ、夜中はおばけの時間。あれ? まだ寝ていない子がいますよ。おばけになってとんでいけ!  おばけがなかなか寝ない子をおばけの世界に連れていってしまいます。シンプルなはり絵と独特のストーリーで、子どもたちをひきつけてやまない赤ちゃん絵本です。

 

絵本が気になる方はこちら↓↓

 

 

おわりに

今回のコラボ、

味もおいしくて、パッケージも最高にかわいいので

これは買うしかないかも!?

椿は買ってよかったです。

売り切れ次第販売終了とのことなので

買いたいなーと思った人は

すぐにお近くのファミリーマートをチェックしてみてくださいね!

 

以上!
今回は絵本「ねないこだれだ」とコラボしたチロルチョコをご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それではまた次回お会いしましょう!

あびあんと~