徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【日記】名言ノートはなぜ作る?【2023/9/17】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

今日はノート類色々進めれた。

特に、

いいな、と思った言葉たちを集めた

自分だけの名言ノート写し終えました!

 

今までは言葉を

日記の片隅にメモってたんですが

それだと全然読み返さないし

せっかく書いても意味ないなぁと感じてたので、

 

「メンタルやられた時に読んで勇気を貰いたい!」

 

と思い切ってノートにしました。

 

 

 

書き方メモ

1ページあたり名言1つ。

パラパラめくれるようにしてます。

使うノートは手軽に見返せるように

小さめサイズがオススメ。

椿はA6サイズを使用しています。


f:id:Fuyusora2baki:20230918065744j:image

最初の方、書き方迷走してテイストばらついたのがちょっと不満。


f:id:Fuyusora2baki:20230918065802j:image

でもこっからは揃える予定なので…!!

(なんの言い訳?笑)

 

あとは、

スマホの会社を変えてみました。

まだSIM届いてないけど

安くなる予定なので

滞りなく行きますように!

オンラインのみのところにしたので

ちょっと不安な気持ちがあるんですよね笑

でも、プランは私にぴったりなやつだったので期待は大きめ。

また上手にいったらご報告しますね。

 

今日は今週したがったことが

結構終わったので良いんじゃないかしら?

 

あとはお片付けだけだ〜

下手くそなんですよね…

専属の整理収納アドバイザーほしい…笑

色々な収集癖があるので

常に部屋が片付かない不思議。

明日からがんばろ~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではでは、

あびあんと〜