徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【日記】区役所でのマイナンバーカード更新はタイミングが大事【2023/9/27】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

昨日はだいぶと疲労が溜まっていましたが、

今日はちょっと回復。

ちゃんと寝れたようで一安心です。

やっぱり睡眠って大事ですね。

 

今日はマイナンバーカードの更新手続きで、

役所に行ってきました。

前に行ってた母情報で

1時間くらいかかったって聞いたので

多めに時間がかかることを覚悟して

行ってみたら

 

まさかの15分で手続き終了!

はやい!

 

タイミングが良かったのかもしれません。

ラッキー。

お昼の13時くらいに行ったので

もしかしたら職員さんの昼休憩が

終わるタイミングとぴったりだったのかも!

 

 

 

時間が余ったので

ついでに駅前の自転車置き場に置いてある

空気入れの機械で

自転車のタイヤに空気入れもしました。

しばらく使ってなくて

タイヤがベコベコで

パンクしそうだったので

こっちも一安心(笑)

 

秋の交通安全キャンペーンらしく

警察の職員さんがポケットティッシュ配ってて頂きました〜

予想外にラッキー。

こういうのを見ると

いつも守ってても、

 

あっ、ちゃんとしないとな。

 

と思うのでありがたい。

これからも交通ルール気をつけていきたいと思います。

みなさんも事故にしない、あわないように

交通安全に気をつけましょうね。

 

今日は意外とラッキーな日でした。

必ずやろうと思ってたタスクは

全部クリアできたので、

椿としては上出来はなまる〜

でもスピード感は

もうちょいゆるゆるでいきたいです(笑)

明日もゆるっと頑張りましょ〜

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではでは、

あびあんと〜