徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【日記】一日に用事3つは辛いこの頃【2023年09月08日(金)】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

今日はいつものルーティンの後、婦人科へ。
漢方を処方されて2週間経ったので、
経過と次のお薬を貰いに来院。


冷えとイライラしちゃうので、
それ対策のために行ってきた。
イライラはマシだけど、やっぱりきっかけがあると
カッとなっちゃうことがあるし、
冷えもまだまだ感じちゃう。


それを先生に伝えたら、

「漢方は10段階で普段のしんどさをMAX10で表した時に、

 2段階くらい下がってたらよく効いてるほうだから

 様子見てみましょうね」って言われて一安心。


最後にぽつりと

「漢方そんなにすぐ効いたら怖いよー」って笑ってらして


椿(まあ確かに生薬だしね…)

と納得いった椿でありました。

 


 

 

帰ってみると母が待ち構えており、

旅行の往復とホテル予約するのやってくれるって言ってたのに、

結局

「椿調べて~!!」

となりまして、結局私が2時間かけて予約しました。

(しかも、結構条件とここは嫌、あそこは嫌のこだわりが強め…)

 

疲れた…

普段行かない病院行った日はやめてほしいな、という気持ち。(笑

 

ホテルと新幹線探すのにまさかの1時間かかって、

予約するのにクレカが通らなくて5回くらいやって

最初と違う3枚目のカードでようやく予約出来ました。

 

カードも棚の奥底にしまってたりしたので、

探すひと手間も加わり奪われる体力…

ちなみに最初にはじかれた2枚は両方楽天カードでした。

最近楽天カードそういうの多い気がする。

サイトに行っても使えなくなってるわけじゃないし、

制限かかってるわけでもないのでほんと謎!

そろそろ別のカードをメインカードにするのを検討するべきかもしれない…

 

そんなこんなで今日は少しやりすぎたかもな疲労困憊な一日でした。