徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【かぼちゃ好き必見!】カスカードのパンプキンクリームチーズタルト食べてみたよー【食レポ】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

みなさんこんにちは、椿です。

いかがお過ごしですか?

椿は最近急に寒くなったので、

服の装いに困る今日この頃です。

ついに10月に入り

栗やかぼちゃにさつまいも!

食の魅力あふれる季節がやってきました。

みなさん美味しいもの食べてますか?

椿はいろいろ食べてます。

そんな中で美味しいと思ったものを紹介していきたいと思います。

それではゆるっといきましょ~

 

パンプキンクリームチーズタルト

今回紹介するのはこちら!

CASCADE(カスカード)さんのパンプキンクリームチーズタルトです。

今回のこちらは季節限定商品です。

なので今の秋の時期しか!

食べることのできない貴重なタルト。

特にハロウィンシーズンなのでかぼちゃは最高ですね。

 

椿は

秋といえばハロウィン

ハロウィンといえばかぼちゃ

かぼちゃといえばパンプキンタルト!

 

という思考回路をしているのですっごい嬉しいです。

その他にも

お値段も300円台とお手頃価格なのが嬉しいですね。(2023.10.05時点)

 

CASCADE(カスカード)とは

カスカードさんは本店を名古屋に構えるチェーン店です。

「あんぱんや」というあんぱん専門店も系列なので、

お店の横に色んな種類のあんぱんが置いてある店舗もあったりします。

 

ドイツのパンやお菓子がウリのようですが、

日本でもなじみの深い食パンやカレーパンなどから、

フェアによっては世界各国のパンを取り扱っているようです。

 

主に東海地方ですが、色んな所に店舗があるので

みなさんの生活圏の中にもあるかも?

リンク貼っておくので気になる人はみてみてね。

cascade-tokai.com

 

 

 

感想レポ

それではいざ、実食!!!f:id:Fuyusora2baki:20231006063455j:image

中のクリーム?のところがめちゃうま!

すっごくかぼちゃを感じました。

もちろんクリームチーズもちゃんといます。

二つが混ざり合ってよりおいしさを引き出してる感じ。

 

中のクリーム部分、

あんぱんやさんのかぼちゃあんぱんと同じベースを使ってるような気がします。

(ちがったらごめんなさい)

だからか、かぼちゃの風味がすごく濃厚で

クリームチーズも入ってるのに重くないです。

パン屋さんのタルトだからナメてました…

美味しい…

 

でも、タルト部分はちょっと柔め。

私はもうちょっとザクザクしてたほうが好みかも。

サクサクしてて美味しいのは美味しいので

これはこれであり。

 

でもヴァンヌスシフのときも思ったけど、

カスカードさんのタルト、レベルが高い!!

全体的に美味しいしハズレがない気がします。

これは今後も期待大ですね。

 

気になった人や店舗で見つけた人はぜひ食べてみて!

 


以上、

今回はカスカードさんの「パンプキンクリームチーズタルト」を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よければこっちの記事も見てみてね!↓↓

fuyusora2baki.hatenablog.com

 

ではでは、

あびあんと〜