徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【パン好き、タルト好き必見!】大人気のパン屋さん、カスカードのドイツ菓子を食べてみたよー【食レポ】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは、つばきです。

みなさんはお元気ですか?

つばきは夏の暑さにバテバテとやられている今日この頃です…

お盆休みも前にして、

そろそろ日ごろの疲れも溜まってくるころですよね

そんなときはおいしいお菓子でも食べてもうひと踏ん張り!

癒しがないとやってらんない!!

 

 

ということで!

今回もおいしいものシリーズやってこうと思います!

 

それではゆるっといってみよー!

 

今回紹介するのはこちらっ

 

・カスカード ヴァンヌスシフ


f:id:Fuyusora2baki:20230805143235j:image

こちら、大人気のベーカリー、カスカードさんの

ヴァンヌスシフというドイツ菓子です。

私はあまり聞き馴染みのないお菓子なのですが、

伝統的なお菓子だそうです。

 

サクサクのタルト生地の上に、

たっぷりのクルミがのっています。

しかも、バターとはちみつでキャラメリゼまで!!

とってもおいしそう!!

 

なんばの店舗で購入しました。

ちなみにお値段は(税込)237円でした。←2023年7月末時点

 

 

ちなみにこのカスカードさん、

本店を名古屋に構えるチェーン店です。

「あんぱんや」というあんぱん専門店も系列なので、

お店の横に色んな種類のあんぱんが置いてある店舗もあったりします。

 

ドイツのパンやお菓子がウリのようですが、

日本でもなじみの深い食パンやカレーパンなどから、

フェアによっては世界各国のパンを取り扱っているようです。

私が行ったときにもこの他に5種類以上あったと思います。

 

主に東海地方ですが、色んな所に店舗があるので

みなさんの生活圏の中にもあるかも?

リンク貼っておくので気になる人はみてみてね。

cascade-tokai.com

 

 

 

 

 

それでは、さっそく実食!!

 

 

いただきまーす


f:id:Fuyusora2baki:20230805143250j:image

 

めっちゃおいしい…!!!

 

タルトのサクッとしっとりした食感とバターの香りが最高!

タルト好きなつばきも納得のおいしさ…

そのうえクルミのザクザクした食感が混ざり合って

メインがクルミに置き変わる!

しかもそのまま、最後までクルミの香りが残ります

やっぱりこのたっぷりの量はいってるだけありますね

 

あとキャラメリゼされてるほろにがも

忘れた頃にクルミの中からふわりと

鼻に抜けるのでほんとおいしい。

 

中身がほぼ全部クルミなのですごい重量感はありますが、

そんなのは気にならないくらいぺろりといけちゃいます。

 

ベーカリーとか町のパン屋さんが売っているケーキ系のものって

ケーキよりもパンに近いものが多い気がするのですが、

これは違います。

まさにタルト!!

ケーキ屋さんで売ってても遜色ないと思うくらいおいしいです。

(多分私なら買う(笑))

 

気になった人や店舗で見つけた人はぜひ食べてみて!

 

以上、

今回はカスカードさんのドイツ菓子「ヴァンヌスシフ」を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それではまた次回お会いしましょう!

あびあんと~