徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【海外好き必見!】クラフトのマカロニチーズ食べてみたよー【食レポ】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは!

夏の暑さとクーラーの温度差で

風邪ひきそうなつばきです。

皆さんもあんまりお体冷やしすぎないように

気をつけてくださいね

 

 

ということで!

今回もおいしいものシリーズ…

というよりも、

憧れの海外の食べ物シリーズです。

 

つばきは海外ドラマが大好きなのですが、

海外ドラマには日本にいては見かけなかったりする、

馴染みのない食べ物たちが色々出てきます。

「主人公たちが食べてるこの食べ物は何?」

と日々驚きの連続だったりなかったり。

 

その他にも、

見たことはあるor聞いたことはあるけど

食べたことないから

味のイメージがわかないなぁ…

 

なんてやつもありますよね。

 

このシリーズでは

そういう海外のどんな味?って疑問のある

海外ドラマに出てきた憧れの食べ物を 

実食してこー!

というコーナーです。

 

それではゆるっといってみよー!

 

今回紹介するのはこちらっ

 

マカロニチーズ

 

栄えある第1回目に紹介するのは、

アメリカ代表!

マカロニチーズ!

アメリカ本国などの英語に近い発音だと、

マッケンチーズと表記したりもしますね。

 

このマカロニチーズ、

海外ドラマの定番です。

色んなアメリカドラマで出てきます。

隣人への差し入れや晩ご飯の定番です。

ドラマではキャセロールというガラスor陶器の入れ物みたいなやつに入って出てくることが多いですね。

 

つばきが『プリティ・リトル・ライアーズ』というドラマを見てからからずっと気になっていたものだったりします。

主人公の1人のハンナが食べてた記憶があります。

 

ドラマが気になった人は↓↓からみてみて!

(布教に余念がない(笑))

 

 

今回はこちら、

Kraftのマカロニ&チーズ-チーゼストオリジナル-を購入してみました。

f:id:Fuyusora2baki:20230805143028j:image

 

 

 

ちなみにコストコやカルディで取り扱われているのもこれっぽいですね。

1箱206gで税込み462円~485円くらいのお値段です。(2023年8月現在)

1箱で大体3皿分らしいです。

 

作り方は、箱の横に書いてあるんですけど英語…

f:id:Fuyusora2baki:20230805143106j:image

と思ったら裏に日本語訳がひっそり書いてありました!

良かった~!(←英語できないマン)

 

f:id:Fuyusora2baki:20230805143127j:image

 

というわけで早速作っていきましょう

開封


f:id:Fuyusora2baki:20230805143139j:image

 

めっちゃそのまま…

箱にダイレクトマカロニすぎてびっくりしてます。

でもこの雑な感じ海外っぽい~!!

そしてチーズの調味料が粉末で一袋のみ。

写真に写ってる白いパッケージのやつです。

 

作り方はマカロニ茹でで、

入ってたチーズの粉末をかけて出来上がりなので、割愛で…

 

 

ちなみに他に何も混ぜないとこんな感じ↓↓

f:id:Fuyusora2baki:20230805143148j:image

 

 

これだけでもいいかなと思ったのですが、

色々検索した結果、何やら野菜やら何やらを混ぜてる人が多い印象を受けたので!

今回はブロッコリーとにんじんを刻んだものを混ぜてみました。

 

f:id:Fuyusora2baki:20230805143206j:image

 

見た目はなんか良さそうですね。

 

それでは、いざ実食!!!

いただきまーす!

 

ん??

思ったよりチーズが軽いかも!?

なんかチーズソースがとろっとした見た目だったので、

もしかして激重なチーズソースなのかと思ったのですが、

そんなことなかった!

チーズはチェダーチーズがメインかな?

マカロニによく絡んでおいしいです。

(正直調味料が一袋だけ出て来た時は、

本当に大丈夫か?と疑問でしたがちゃんとおいしかった(笑))

 

でも、マカロニだけだと途中で飽きちゃう可能性あるなと思いました。

味が良くも悪くも一定なので。

そういう意味では今回ブロッコリーとにんじんに救われた~!

野菜アリなら最後まで美味しく食べられました😊

 

他にもベーコンとかを混ぜてる人もいるみたいなので

気になった人はぜひ試してみてくださいね。

一応もっかいリンク貼っておきます↓↓

 

 


f:id:Fuyusora2baki:20230805143215j:image


以上!
今回はKraftさんのマカロニ&チーズをご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それではまた次回お会いしましょう!

あびあんと~