徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【業務スーパー】餡たっぷり!月餅買ってみたよ!

初めまして。つばきと申します。

日常の細々としたものたちの感想や買ったものなどのんびり綴っていけたらと思います。

ゆったりまったりしていく予定ですので、お気に召すかたどうぞよろしく!

 

今回は買ったもの紹介です!

業務スーパーに行きましたら、冷凍コーナーにこんなのを発見しました!

 

f:id:Fuyusora2baki:20220902153437j:image

棗月餅(税込192円)

 

月餅です!

中秋節に食べられる中国のお菓子です。

 

中国ドラマなどでよく見かけるのですが食べたことはなかったので味が気になり購入してみました。

1個ずつ売ってたので買いやすいですね。

こちらは棗(デーツみたいなやつ)が入ってるものです。

原産国は中国だったので本場のやつですね。

 

中身はこんな感じ↓↓

f:id:Fuyusora2baki:20220902155249j:image

 

かわいいですね。

食べ方は解凍後そのままお召し上がりくださいと袋に記載がありました。

 

f:id:Fuyusora2baki:20220902153459j:image

 

食べてみると、味は美味しいんですが、思ったよりずっしりめでもったりしてます。

1個まるっと食べるのは甘党じゃないとキツいかも…

なので私は1/4ずつ食べました。

味は美味しかったので満足です!

これから中国ドラマ見てても味が想像出来るようになりました笑

 

みなさんも見つけたら食べてみてはいかがでしょ?

ではではー!