徒然椿

椿がエンタメの感想だったり、美味しいものを食べたり、ゆるっと勉強したりする日常の徒然を語っていくブログです。ゆるっとお付き合いください。

【日記】人生初!宝くじ買ってみたよ〜!【2023.12.08】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

本日のタスク

クリア

  • 水2リットル飲む(M)
  • 英語(M)
  • 仕事(M)
  • 運動(M)
  • 宝くじ買う

 

クリアならず

  • 勉強(M)
  • ポイ活(M)
  • ゲーム
  • 読書
  • プラン立て 
  • 家計簿
  • メルカリ出品
  • hpノート
  • 編み物

 

(M)…mustなタスク

  1日にこれだけはクリアしたいもの。

 

 

 

今日は

とりあえずのんびり気味に動けました。

 

あと、宝くじを買ってきました!


f:id:Fuyusora2baki:20231209144320j:image

 

大安吉日と一粒万倍日で、

すーーっごい人の列でした。

ずらりと並んで次から次へと

人が補充されていく光景は圧巻でした。

売り場はクリスマス仕様で、

まねきねこがサンタさんでした。

本当に福を運んでくれると良いな。


f:id:Fuyusora2baki:20231209144347j:image

 

今まで、宝くじって買ったことなくて、

大安の日に

売り場に列をなして買っている人を見て

 

何がそんなにいいんだろう?

 

と思っていたのですが、

 

母が以前、

「宝くじは夢を買うんだよ」

と言っていたので、

 

いつか私も夢を買ってみたいな

と思っていました。

 

実は2年前くらいから買おうと思って

チャレンジしていたのですが

ブラックフライデーでお買い物しすぎたり

収入が少なかったりで

なかなか買うに至りませんでした。

 

が!

今年こそ!

と思ってちゃんと予算を確保し無事GET!

 

買うなら代表的な年末ジャンボがいいかな

と思ったので

年末ジャンボを買いました。

 

いうてもバラで2枚と少なめですが、

私にとって無くなっても

立ち直れるお金はこれが限界!(笑)

 

でも夢を買えたので、

今月中は

 

当たるかな?

当たったら何に使おうかな?

とドキドキしながら

想像を膨らませて過ごせそうです。

当たりますように〜〜!

 

今日もゆるっと生きてこ〜

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではでは、

あびあんと〜